なんとかかんとか

生きてます。一度体調崩してから食欲が失せて、まともに食事をとらなくなりましたが生きてます。家族に心配されたからって食べても無理に摂取するとその後がきついと気づいてからは無理に食事をとらなくなりました。どんどこ自分の体がやばくなっている気がしないでもないです。

とじとものブライド第二弾のすり抜けがひど過ぎてちょっと泣きそうになりました。50連回してもピックアップ☆3すら掠らないこの辛さ。篝さんだからね。ほしいですよ。

メルストは闇属性ガチャです。前も来たような気がしますね!?あれで一気に闇属性増えたんだなあ…と思いつつ、常夏3rdで可愛すぎたディスノルドさんとずっと欲しがってるアーデウスさんがピックアップにいたので常夏よかったよのお布施も兼ねて20連。新しいPCの方だったのでスクショ撮り忘れです。結果だけ。最初の10連でオペラティオさん、次の20連も夕方背景でうぎーと思ってたら…孫が来ました。ディスノルドさんです。とても可愛い。何あの紹介文。イケメンなのにおじいちゃんっこ可愛すぎか。そしてコルティアさんも来ました。可愛い。闇属性増えてるから正直被らないか不安でしたが被りなしかつ狙ってた子が来てくれて嬉しかったです。というか闇属性ガチャスカウトのスカウト画面の子全員揃ってて驚いた。たくさん…まわしたな…(エンシェントから目をそらしつつ)

 

刀剣乱舞は白山くんなどいませんでした。実装されてないからね。仕方ないね。

 

久しぶりにブログに来たら、結構アクセスされていて何だかとても申し訳ない…生きてます。

今年のゲームはとりあえず黄昏のフォルクローレ、レイルロアの略奪者、抜きゲーみたいな島に住んでる私はどうすりゃいいですか?2予約済みです。特にぬきたし2がとても楽しみ。しかし前のPCにとどめを刺したのは実はこれの体験版だったりします。体験版で2GB近くっておかしいよ!?でもPC新しいから…体験版最後までできたから…というか体験版の長さじゃない(真顔)3rdeyeは珍しい感じですが、誰だってお気に入りのゲーム会社くらいあります。つまりそういうことです。

 

前置きが長くなりましたが、色々進捗とかも。

 

礼装姫和ちゃんは今こんな感じです。服の影苦手…あんまり進んでないようですが正直髪の毛と目さえ終わればどうとでもなります。(持論)そして好青年の友人は大体サイコパスというのも持論(個人の意見です)

塗りにめっちゃ迷ってた時のもの。よくやる私塗りです。でもこれじゃダメかなーと色々アニメやらグッズやらの姫和ちゃんと見比べて上のにしました。きりっとしてる姫和ちゃんが好きです。

 

比較。あれですねどっか前の方の記事のバレンタイン結芽ちゃんのラフのやつです。姫和ちゃんと並行して塗ったりしてました。この子も難しくて難しくて資料見比べたりとじとも見比べたりどっちの塗りにするかで迷ったりと色々ありました。最終的に上の方で落ち着きました。んでもって進捗も。

画像は全てスクショしたやつを切り抜いてるので粗めです。スクショ機能が楽すぎるんや…。ちなみに絵は前のPCでやってます。今PCのSSD?容量少ないから怖い怖い。

 

6月はブライドだなーと創作キャラでも書きたくなりますが、看板はあまり似合わないから考え中です。

ブライド衣装っていいですよね

タグはとじともです。外付けHDDに前のPCのデータ移動しております。めっちゃ熱いです。こんなに無茶させてたんだな…と申し訳なく思いました。しかしとじともを始めたことは後悔しておりません。駄目なやつです。

 

今回のブライドは外れてもいざとなれば召集チケット溜めてブライド姫和ちゃんゲットできるやつや!とPCあんななる前だったので…うん。いやあんななった後もやったけど。ブライド夜見さんが欲しかったんです…限定なんだもの…。

 

結果をずらり。今回は10回回しております。前回の残りが4回分あったのでまだそこまで響いてはいない…と思う。

 

 

最初の有償でつぐみちゃんが来てくれました!なので調子に乗って回したんですねはい。パネルのアレを。

うん…(ちなみに何枚かはスクショ忘れてると思われ)

つぐみちゃんが被り…だからほかの人のところに出てあげてくださいって…

違う夜見さんが出て…

まさかの二枚。

舞衣ちゃん中学生とは思えない太もも…いいと思います。

 

さりげなくこのイラスト、全体で真希さんがいるの本当夫婦ってなります。(ブライドのサポート欲しかったぎぎ)寿々花さんのこの絵見たとき絶対欲しいって思ったので来てくれてとても嬉しい。

 

サポート舞衣ちゃん。一瞬姫和ちゃんかと思いましたが体型で分かるという。

つぐみちゃんです。可愛い(3枚目)

清香ちゃん。この子とはあまりご縁がないから来ないかと思ってたので驚きました。

全体図のイラストが好きです。

それでもう、流石にPCにお金使いすぎて課金はな…となって。ここで9回目なのでパネルの真ん中チケットをゲットしたんですね。(あれ全部当たらないと真ん中いったことない気がする)しかもこれブライド限定じゃなくて今までの限定キャラだったー…うわあもう無理…と横目で召集。

 

とじともくんそういうところ!!そういうところがあるから!!やめられないの!!

ってなりましたね。ここで揃うと思いませんでした。あわよくばブライド姫和ちゃん当たらないかなーくらいだったので。

この夜見さん本当綺麗で好きです。奥義モーションは禍々しかった…でも純白の衣装がまた映える映える。とじともくんありがとう…だがもうパネルはやめてくれ…

 

次は何がくるんでしょうね…わくわくしつつも財布の紐を締めたいという矛盾。

 

 

ろぐのようなもの

常夏3rd最高でしたね!タグはメルストです。今回は最初にスカウト画面を見に行って、イベストやる前にイケメンに釣られて10連したのですが…

 

 

イケメンが見事に最初の一枚目で来てくれました!!イケメンです。かっこいい。ユニストもイベストと合わせてにやにやしました。

 

全体はこんな感じです。前の血界戦線コラボの時の残りが10連分あってよかった…コラボは全員揃いました。(揃えました)

 

これの後日にパソコン騒動だったのですが、とりあえずはガチャはしばらく控えようと思います。お金貯めないと…。正月と周年を楽しみにする…有言不実行の輩ですが。

悲しいことに

気温の変化で体が弱っているときに、PCが寿命を迎えた…というかもうひたすら連続で落ちるようになったので新しいPCを買いました…タカカッタ。前のPCよりちょっとスペック上げただけで10万超えるんですね…。怖い。働かなきゃ。

 …最初にその落ちる現象が起きたのはメルスト、とじともプレイ中でした。その時点でネサフする分には問題なかったので、ゲームが重いんだなーと思ってしかしゲームができないのはストレスフルなので迷わず購入。うきうきPCの設定とかして前のPCでネサフしてたらばつんと切れて「???」状態に。…寿命だったんですね。というかとじともの推奨OSじゃなかったという。core i3以上じゃなかったです。ハハハ。ちゃんと読みましょう。まあそういうことがガリガリ容量食ってたのかなと思います。いやhddの残りが500㎇以上あったから油断してたのは確かなんですが。うん。というわけで今度はちゃんと推奨のものを買いました。とりあえずデータをごりごり移していきたいと思います。

かわいい

バレンタイン衣装の結芽ちゃんのかわいさにやられました。

新撰組紗耶香ちゃんアクキーとアクスタ。意外と大きいです。

アップ。髪の毛の色と輪郭線がアレだったなーと思いつつもなかなか満足。

いつもごちゃついてる絵を入稿してるからか、大き目。後ろの旗とか色味がやっぱりオーバーレイかけるべきだったなと思いますがなかなか満足。

経過途中の姫和ちゃん礼装バージョン。正直途中自分塗り→いやここはとじとものカードを参考に…→アニメだ!アニメの資料だ!→そういえば大きいアクスタがあった!あれを参考に…姫和ちゃんきりっとしてる!ほっぺたそこまで赤くない方がいいか?髪の毛茶色すぎるな…よしもうちょっと明度変更しよう!→今ここ。段階です。アニメだと姫和ちゃんそんなに髪の毛広がってないというか後ろ黒いな!?みたいな感じで戸惑う…しかし姫和ちゃんはアニメもゲームも可愛い。正義。

塗り途中ですが、塗りすぎて訳わからなくなりました。でも数日置いて見てみるとこの路線で大丈夫そうかなとも。

 

姫和ちゃんが終わったらバレンタイン結芽ちゃんを…描くんだ…塗るんだ……顔がいまいち掴めてません。あんまりこういう表情の子描かないからなー…でも欲しいんだグッズが。

 

…もう片方のアレがアレの前の記事のアレのアレで、グッズの塗り方もうちょっと考えようかなと思います。ぱきっとしたというか、いつもがっつり塗りすぎてるので…縮小されるんだよ?分かってるのにどうしてもやってしまいます。

信頼は積み重ねても崩れる時は一瞬です(後日消すかもしれない)

後日消すかもしれない。という前置き。そして何か読み返すと思った以上に自分のアレさが際立つし、偶然このブログにたどり着いた人が何も意識せずにスクロールして見ちゃったら何かアレだなと思ったのでわんくっしょん。

続きからに仕舞ったので、負の感情とか大好きだぜって人のみどうぞ。行動遅くなったので見てしまった人は申し訳ありません。

Continue Reading

何だか

エンシェントあれだけやっても出なかったのに出る時はあっさり☆5が出ちゃうの何だろうなって…血界コラボでスクショ撮り忘れましたがユーヴェンスさんがきました。あとザップ。

血界コラボ、イベントストーリー良かったです!血界の良さもメルストの良さもありました。…ボースハイト君欲しくなった。

最初の20連のアレ。いやもうね、揃えるつもりで課金しました。エンシェントはエンシェント、コラボはコラボです。来月は死んだ。

 

血界版スカウト画面。思わずえっ夜背景!?となった。違いました。

ミシェーラちゃん。勇敢な美少女。

スティーヴンさん。攻撃モーションとてもかっこいいし技名を言って殴ってるのが血界戦線だなと。

レオナルドはイベント参加でゲットできるのがいいですよね。ユニスト可愛かった。

ちなみにその後夜背景でユーヴェンスさんとザップを引いて、これはもう無理かなーと引いたらミシェーラさん覚醒。

今日またクラウスさんとチェインさんをゲットするために引いたのですが。

エンシェントの時に出てきてほしかったな!?あと地味に画像の明度が変わった気がする。明るくなった?

チェインさん!(しかもこれ3枚目)三枚出ました。他の人のところに出てやってくれって被る時毎回思う。

わああマギナアリスちゃんとセットで欲しかったエデンエリスさん!神々しい!SD絵も凄い好きです。

不思議な数のチェインさんが引けました。後はクラウスさんのみ…いや、一人狙う方が大変…うぐう

 

しかもこれで空の国女子会面子☆5が揃いました。亀の騎士道でエデンエリスさんには頑張って貰います。

その前はこんな感じでやって貰いました。

…しかもエデンエリスさん光属性で魔法なんですよね…うん。

クエストムズならオートガッツでオート戦闘で周回できるので楽。あと時々画面を見ると可愛いのでとてもいいです。癒し。

 

SD絵を見たらエデンエリスさん描いてみたいなーって思う気持ちと、やめとけあれは描けないとせめぎあう自分がいます。ミシェリアさんは描きたいけど、描いてる人沢山いるのでそっちで満足できるという…必要がないと自家発電もしなくていいのだ…

とりあえず、空の国ユニット大好きなのでありがとうメルスト。でもエンシェントで出してくれ夜背景。

 

作りました

起きて歩数計掴んだら「hello」って出てて一緒に買った家族に興奮して伝えたら「いやそれ説明書に書いてあるでしょ」と言われ、……おかしいな説明書読んだのに。スルーしたらしいですはい。

 

 

いつものアレです。gif楽しい。バナー工房さんで作りました。こうりゃってメモっとかないと忘れる。

頭の輪っかの苦戦がとても見て取れるかと思います。saiだから。フリーハンドだから。仕方ないんだ。正直静止画はっつけだし輪っかは完成をバンってくっつけてもいいかなと思ったけど自分へのメモに。こうやって書いたんだ…。という。フォトショを使え。まだまだエゴサしては10連であっさりエンシェントしちゃってる人たちに闇堕ちしかけております。調べなきゃいいのにね。人間だから仕方ない。僻みというのは人間の醜い感情の一つではあると思いますが、何かを羨み、妬み、僻んでこそ怨念が結集してこそ私の場合集中力が生まれたりするので。まあ仕方ないかなと。欲しいものがどうしても手に入らない場合は自分で作ったりする手段に出ますから。できなくてもやるんだよ!!みたいな気持ちになりますねハイ。

でももうエンシェントガチャはやりません。相性が悪すぎる。とりあえず上のリトニエルさんで癒されます。自分の描いたものでも好きなキャラだと癒される。紗耶香ちゃんはそこまでがっつり塗ってないのでメイキングはいいかなと。リトニエルさんはもうオーバーレイやら発光やらの効果盛りまくりですから。

 

なんというか

極の蛍丸の放置台詞が最高に可愛いですよね!あととじともオート戦闘でも姫和ちゃんの「チッ…しつこい」って声聞こえるとにっこりする。現実逃避じゃありません。タグはメルストです。うん。

でもその前に届いたものを。

タニタさんの歩数計!去年12月に予約して、まるで音沙汰がなかったブツがようやく我が家にも届きました!可愛い!首からさげて散歩します!

鯰尾と骨喰のねんどろも届きました。写真とってませんが。

 

……。正直ね、ソシャゲに10万つかうひとって凄いなー私とは別次元だなーとか思ってました。

ええ、思ってましたよ。

……エンシェントガチャですね。ええ。いやもう本当につらかった。何ですかアレ。ピックアップキャラが☆5確定時に確定って優しいような気がしてとてもやらしかった。出ませんよ。全然出ませんよ☆5。夕方背景に何回絶望したか分かりません。エンシェントは夜で確定なんですかね…。昼背景で☆5出した事ある身としては、夕方でも出してよ☆5…!と叫ばずにはいられない。というか何で昼背景できたんだろう。バグだったのかな。しかもエゴサしたら結構皆さまあっさり出しててそれ見たら回したくなってしかもこう、「出るまで回した」みたいな事が書いてあってほうほうきっとこの人は何百連もしたんだな……と見に行けば50連くらいで出てて裏山!普通に運が良いな!!?と闇に染まったりもしました。あとロジャーが連続で来て覚醒しまくりました。

で、もうこれは駄目だと。130連くらいしててもう何も来ないし18日の夜にやって駄目なら期限だし撤退できるかなと決意して…仕事終わった達成感とストレスで財布が開かれました(決意とは)しかもこれがまたやらしくて、段々と☆4の数が増えていくんですよ!え、これもしかしてくるんじゃない…?と☆3(ほとんど覚醒)三枚出てもう10連だけ…と

 

画像は使いまわしの夜背景ですが、本当に夜背景がきて。「やったあああ確定だあああ!!」とクリック

まさかの一枚目!なんかもう待ち続けてた甲斐があったしうん…うん…ギリギリまでティーゼちゃんと迷ったけど嬉しい

しかも

その後

なんか

訳分からないくらい確率が収束(もはや意味が分からない)したのかずるるっときました。わーいアインレーラ先生とラヴィオルさん覚醒だー。と思いつつ、いや☆5は他の人に出してやって…と思いました。

 

えーと…大体180連くらいしましたね!!(白目)もうやだ!!エンシェントもうやだ!!終わった後、思わずカードの限度額確認したくらいですよ。た、多分10万はいってない…(震え声)駄目な大人でした。うん。

 

うむ。

あと、どこかで朝やった時にゲットしたラインハート君も

彼は凄く欲しかったので☆5並の喜びでした。ユニストにんまりした。あとちゃっかりユニストで新規表情貰ってる…?好きです。

あとは☆4欲しい子狙い撃ちできるならジュブラーさんとラティーフ君とセレナさんとリュンリーさんとエトラージュさんが欲しい。国イベに出てる☆4の子欲しい(強欲)ちなみにイライアスのユニストは最高でした。いや、180連の甲斐があった。あとSDの攻撃モーションも可愛い。強化はできなくても即パーティ入れて難易度低めの回って貰ってにまにま眺めました。最高。しかしどうして彼はつい呼び捨てになるのか…。くんもさんもイメージが湧かない…。

 

…血界戦線コラボ復刻もあるんですよ。恐ろしい。しかし欲しいです。血界戦線好き。なのでちょっととじともの方の財布を締めようかなと…締められるだろうか…

 

うごおお

メルストのエンシェントでイライアスが出なくて出なくて震えております。追い課金までしたのに…!エンシェントは敵…

カテゴリーはとじともですね。

…舞台少女舞衣ちゃんが欲しくてですね。だってあのスマッシュゲイン便利すぎでしょ。人属性紗耶香ちゃんと一緒の部隊に入れたいでしょ。悩みました。しかも今ドコモ版だと50%還元なんですよ。

 

…回しました。ステップ9まで。

うむ。

ガッツポーズしたらまさかの☆4姫和ちゃんまで来たという…確率の収束がここで行われた…(使って見たかっただけ)

 

プレゼントボックスはサポートで溢れました。ヤバイネ!

…とりあえず、この傾向はよくないので、今後コラボ以外の恒常はあまり引かない方針(ただし姫和ちゃんや絵柄がドストライクの場合は別)でいこうかなと。財布がりっがりやで…。しかしあの、ブライドのサポートの寿々花さんが真希さんにお姫様抱っこされてるやつは欲しい。あれ恒常にあるのだろうか…。メルストも同様に。エンシェントはもうちょっと頑張りたい気もして怖い。

(その後100連してセレクトが出なかった人の動画を見たりもした)