さらっと言ってしまおう

なんというか色々あったり、軽率なリツイートして後悔したりもしました。ついでにクレジットカードの利用額がやばいです。計画性は大事だよね。メルストは国イベガチャしてジャルキィさんが来ました。スクショ忘れた。

アニメの鬼滅の刃についてさらっと。個人の意見です。映像は期待通り、動きも期待通りなのですがテンポがおかしい。あとやっぱりこれもさらっと言ってしまいますが、BGMが合ってない。(個人の意見です)家族と見ながら、「もういっそBGMはいれないでもいいんじゃないかな」と同時に呟きました。ちなみに善逸は良かったです。120点。でも肝心の炭治郎の良さが表現できていない感が強い。前のうどんでも思ったし鬼舞辻の時も思ったけど、アニメ炭治郎行動が遅い!いや尺とか間とか必要なのかもだけども。しかも変にカットしてそこじゃない時に入れてきたり、映像が良いだけに他の粗さが目立ってます。(何度も言うけど個人の意見です)

善逸いつまでぼこられてるんだ可哀想だろあれ…とやはり家族と同時に呟いたほど。あと二回入れた意味あったんですかね…もしかして次のアバンでも入るんですかね…。

あと映像が良いと言いましたが、その映像もやっぱりテンポなのか尺なのか脚本のアレで色々感じてしまいます。いや本当、動きは良いと思います。でも前の話のBパートで炭治郎転がり、今回のAパートでも転がり…いやもう転がる映像いいよ!?ってなりました。というか二人でやっぱり突っ込んだ。そこそんなに見せたかったのか、尺がアレなのか…。個人的に変にオリジナルとかカットして別のところに入れたりとかしないで原作通りにやって欲しかった感が強いです。丁寧に作られてるとは思うんだけど、その丁寧が逆にアレというか…。難しい。原作が大好きだし制作が映像綺麗な所だったから期待しすぎたのかもしれませんが。

偉そうに批評みたいな事言ってますが批評ではなく個人的な感想です。感想は自由だと思うので…(チキン)

 

もう次のアニメが来るんだなあと思いつつ、次来るアニメほとんど調べてもいない…。

スポンサーサイト

Trackbacks

Trackback URL