近況とかです

新しいパソコンちゃんが色々使えない…!(液タブとかweb亀とか)にがっかりしつつ…相変わらずついったで言えない心情をば。

…知らない人に話しかけられたら(リプ)何て応えればいいのか分からず、応えていいのかもわからず、時間だけが過ぎたりそもそも気づいたのが何時間も後(ガラケー民なのでSNSはPC)だったりして無言人間となっております。いや、一応プロフにチキンと書いてますので…とんでもない人見知りですはい。絵の感想とかだったら嬉しいんですが、何時間も後だと今返すのはどうなんだろうとなってしまうのです。

閑話休題。

最近あった出来事。家族に絵にしていい?と言ったらOK貰えたので何となく書きたくなったので書きました。看板妹はよく代理になってかつ普段はしない表情をする…。

 

家族代理が看板妹です。ある夜あった出来事の落書きと備忘録的な分を付け足して。

ベッドでごろごろしてうとうとしてたら、家族の切羽詰まった声が。もうその時点で嫌な予感しかしません。

右から左に読んで下さい。(見づらい)そして過去の私はひどい。(その後暫く口聞いてもらえませんでした)

ちなみにその箱は前蛾を潰すのに使いました(捨てなさい

泣くから。この一言で本気で部屋に帰りたくなった。

あるある(蒼白)

そしてすぐに見つかるあるある(蒼白

見た瞬間悲鳴上げたしほぼびゃあびゃあ叫んでました。時々自分の年齢忘れます。幾つになっても心は乙女!虫はダメ!(ちがう

冷静に振り返って、この時の自分の発言はヤバいなと思いました。いや本当にベランダから袋ごと投げ捨てたいくらい怖かった。

興奮しちゃってしかも眠れない罠。ムカデの処理(保存方法)に時間が掛かりました。外に放した父曰く、特に弱ってる様子もなかったし元気だったしでかかった。との事(知ってる)

 

この出来事で思い出したのは何十年か前、又は十数年前、又は数年前…うろ覚えですが一度似たような事がありました。ちなみにその時はムカデではなく蜘蛛で、その時の私は家に入ってきた虫は何だろうと排除する思考を持った虫苦手人間でした(あまり今と変わらない)そしてしかも、恐ろしいことに私一人で…見つけた瞬間持っていたビニールで上のティッシュで捕らえた状態になった訳ですね。はい。で、そこから動けない。両手塞がっている。家族は外出中…。

ーーーーー足ですね。そう、今から振り返ってもどうしてあんな行動に至ったのかは分かりませんが、動かせる足で。こう、片足をどん、と下ろした訳ですよ。(しかも裸足でした)その瞬間に手を放して、一気に力を込めて………

……最悪の感触でした。思い出すと今でもぞわっとします。明らかに、形のある、厚みのある生き物を潰した感触。しかも足の裏に直にそれが伝わって、なんだかもうパニックになりました。ひとしきりパニックになった後は手を合わせ、ひたすら謝罪して死体を片付け汚してしまった床を拭きました…。何かひたすら泣いていたような気がしますがそこまでは覚えていません。

 

…人間、年を重ねてもそう都合よく成長したりしませんね…。やっぱりこれも私にとっての戒めになりました。備忘録は大切。

スポンサーサイト

Trackbacks

Trackback URL