さらっと言ってしまおう

なんというか色々あったり、軽率なリツイートして後悔したりもしました。ついでにクレジットカードの利用額がやばいです。計画性は大事だよね。メルストは国イベガチャしてジャルキィさんが来ました。スクショ忘れた。

アニメの鬼滅の刃についてさらっと。個人の意見です。映像は期待通り、動きも期待通りなのですがテンポがおかしい。あとやっぱりこれもさらっと言ってしまいますが、BGMが合ってない。(個人の意見です)家族と見ながら、「もういっそBGMはいれないでもいいんじゃないかな」と同時に呟きました。ちなみに善逸は良かったです。120点。でも肝心の炭治郎の良さが表現できていない感が強い。前のうどんでも思ったし鬼舞辻の時も思ったけど、アニメ炭治郎行動が遅い!いや尺とか間とか必要なのかもだけども。しかも変にカットしてそこじゃない時に入れてきたり、映像が良いだけに他の粗さが目立ってます。(何度も言うけど個人の意見です)

善逸いつまでぼこられてるんだ可哀想だろあれ…とやはり家族と同時に呟いたほど。あと二回入れた意味あったんですかね…もしかして次のアバンでも入るんですかね…。

あと映像が良いと言いましたが、その映像もやっぱりテンポなのか尺なのか脚本のアレで色々感じてしまいます。いや本当、動きは良いと思います。でも前の話のBパートで炭治郎転がり、今回のAパートでも転がり…いやもう転がる映像いいよ!?ってなりました。というか二人でやっぱり突っ込んだ。そこそんなに見せたかったのか、尺がアレなのか…。個人的に変にオリジナルとかカットして別のところに入れたりとかしないで原作通りにやって欲しかった感が強いです。丁寧に作られてるとは思うんだけど、その丁寧が逆にアレというか…。難しい。原作が大好きだし制作が映像綺麗な所だったから期待しすぎたのかもしれませんが。

偉そうに批評みたいな事言ってますが批評ではなく個人的な感想です。感想は自由だと思うので…(チキン)

 

もう次のアニメが来るんだなあと思いつつ、次来るアニメほとんど調べてもいない…。

今期アニメの話

何だかひどいやつだなと前々くらいのブログ見て思ったので補足。基本他人に無関心というかあまり記憶に残らないというかな人間ですが、絵とか話とかを好きって言われたらその瞬間に落ちるくらいにはちょろいです。創作物っていうのは自分の世界を形にするって事だから、それを好きだって言われるのはとても嬉しい。でも自分が好きだからそれを書いてる、描いてるんだって気持が大切だよなと思うわけです。グッズとかもね。自分が欲しいから作るんです。

 

久しぶりに見る物多いです。追い切れるかが心配だしHD容量も心配。嬉しい心配。

仕事してるとアニメ見ないとやってられません。アニメは良いぞ。

とりあえず見てるアニメを一言感想でずららっと。

 

ゴールデンカムイ…1クール目から追ってます。楽しい。北海道やばいなって思う北海道民。

ラディアン…テレビのチャンネルいじってたら丁度一話目のアバンでそのまま見たら引き込まれました。古き良き少年漫画の風味だなって思ったらまさかのフランス原作。

寄宿学校のジュリエット…原作読んでたのでアニメ化かーって思ったら凄く良かった。結構スピードはやめですが、それを感じさせないし何よりペルシアちゃんがとても可愛い。ジュリ男も可愛い。

色づく世界の明日から…最初のウミウシボートのような凪あす感と主人公瞳美ちゃんの可愛さにやられた。タイムスリップものですが、恋愛はあるんですかね!?と期待してます。凄くいろいろ綺麗。

刻越えのデリダ…えーとコールドスリープって時を越えるっていうんだろうか…不思議枠。

火の丸相撲…桐仁が好きだけどすぐ出てこないよなって思ったら即出てきて凄い巻いてる…どうなるんだろう。

東京喰種Re…原作を途中までしか見てないけど、ついつい気になってしまう。しかし巻いているのかあまり分かってはいない。

ゾンビランドサガ…番組情報見た時からナンダコレハと思っていつつ録画したの見たら「あ!この声は!」となってしかも面白かった。楽しみです。

学園BASARA…凄いな原作ないようなものなのに大丈夫なんだろうか…と思いつつ勢いが好き。

 

多分これで全部だと…思います(曖昧)今期は見る物が多くて嬉しい。

あ!来週のジャンプからワールドトリガー連載再開ですよ奥さん!何かのまとめ見てたら釣りかと思って思わずツイートしたらフラゲで本当に申し訳ない気持ちになりました。公式さんがまだ何も言ってないと思わなかった。もうちょっとちゃんと調べましょう。