ipad凄いです

冷静に思い返せば、PCよりも容量大きいのを買ってしまったんですがゲーム用なので仕方ない。一応迷いに迷ってペンも注文しました。アップルペンシルさん。そしたらお絵かきもしたい。

すぐに起動してゲームできるのが本当に楽で、PCつけるよりも早いしベッドでできるのでとても楽です。

…関係ないけど、仕事が始まりステイホームしてたのでめちゃくちゃ体が痛い…

ぬうう

みみこ塗ってます

…塗が分からない!!

途中経過。相変わらずこのパソコンだと色味が出ない。なぜに。

そしてこれが可愛いかもわからない!正しい塗りなのかもわからない(わからないだらけ

 

ラフの方も比較用に

 

ラフの方は可愛いなーって思ってたんですが…線画、塗りまでいくと…かわいく、ない…!

色塗り難しいですはい。

1ボックスで揃った人は

かなりの強運ですね。

追いボックスの結果!!

長篠城ちゃん2枚になりました!!ボックスに1枚ずつしか入ってないのか…!?

あと平安京さんは来ませんでした!もしかしてキラカードなのかしら…

 

今回来たキラカード。ひこにゃん!!

ダノター城ちゃんも来てくれました!他は前回のボックス

 

 

もしかして大破絵もキラカードなのだろうか…

とりあえず、タイトルの通り。「1ボックスで全て揃った殿は強運」これに尽きました。追いボックスはしません。…いやまあ、キラカード被らなくて良かったような…ううむ…第二弾に期待!!

 

あとは関係ないけど買った本も

 

少年サンデー連載中のノケモノたちの夜2巻!盲目の少女と悪魔の旅のお話。ほっこりします。ウィステリアちゃんが可愛い!シスコンな兄もいるよ!…田舎だからか、サンデーだしどこにでも置いてあるべと思ってたのに近場の本屋になくて遠くの本屋に一冊しか入ってなくてもっと人気出てもいいのよと推したい。ファンレターを書けばいいのだろうか…

気づいたけどそれを実行できるとは

思えないという話。

仕事中、城プロのリセの追いボックスの内容を想像したりしていたんですが…ある事に気づいてしまったんですよ。

シュレディンガーのなんとか方式。あれですね。つまり、箱を開けなければ「もしかして印刷バグってラインナップにいない多気城ちゃんがいるかも」とか「長篠城ちゃん5枚くらい入ってるんじゃないか」と想像できるわけです。もうね、絶望したくなければ箱を開けなければいいんですよ。しかしそれを実際自分ができるかは……分かりません……

 

写真。カード入れに収納された殿と大将兜ご一行。柳川城さんが来てくれたら立花山城さんと殿を挟む形にしたい。

最重要攻撃目標ってあるから…四方を囲みたくなりますね。柳生城ちゃんは入れる場所に迷ってとりあえず。

 

 

長篠城ちゃん!かわいい!いや、本当に五枚欲しい。一ページ埋めたい。と思ったけどその場合八枚だった。八枚欲しい(強欲

こういう風にカードというか印刷物で見るとPC上で見る時と何かが違ってとても新鮮です。資料だこれは。買わなきゃ。

 

あ、資料といえば密林で在庫0だった御城プロジェクトの公式資料集が復活してましたね。勿論カートに突っ込みました。カードの影響でしょうか。嬉しい。どこの書店にも置いてなくて、もう中古を買うかと考えていたので嬉しい。

 

追いボックス…前回のボックスは、20パック開けても城プロ三名城誰も出なかったから…追いボックスは…追いボックスは…いや、シュレディンガーだ…開けない…シュレディンガーなんだ…予定は未定…

進捗とアイコン

ついったのアイコンいつまでも白黒だと見えにくいなーと思ったので塗り途中の長篠城ちゃん切り抜いてアイコンにしました。

 

縮小もっとかけても良かった気がします。

 

色塗り分けまで終わりました。ミニキャラだしがっちり塗るかあっさり塗るか迷う所です。とりあえず次は多気城ちゃん塗り分けかなと。

 

すずめちゃん。なんかバレンタイン前に描きたいなーと思ったらしいラフ。恐らく何もしないのでここに。

 

夜勤の睡眠時間がやばいです。近況。工事ずっとしててうるさくて眠れない…以前は耳栓してたんですが、耳栓すると今度鼻の調子がおかしくなってしまい耳と鼻は繋がってるんだなと実感しました。あと夜勤明けに刀剣乱舞のはぐコット買いに雪の中ひたすら歩いたりしてたら帰り道鼻血凄い出ました。人間は限界を超えると鼻血が出る…のだろうか

いろいろな

事がありましたが一括で忘れました。恐らく。

 

そして届きました!前どこかの記事で上げたグッズですアクスタです!

いつもは開けて「うーん…?」ってなる(しばらくして可愛いって思う)んですが今回開けて長篠城ちゃん見た瞬間「え…私の絵なのに可愛い…!?」と驚愕したものです。原作が可愛いと二次も可愛いというやつでしょうか。どうなんだろう。

しかし写真がうまく撮れてないです。web亀新しいの買うか…!?

前のやつはweb亀についてるボタンでぱしゃぱしゃできたんですが、今使ってるのはできないんですよね…片手で亀、片手でマウス操作してカメラアプリボタンを押す形なので。

 

多気城ちゃんも!おかしいなどうやってもきれいに撮れない!本気で検討します。

 

うちのこ。シンプルイズベストで看板が可愛い気がする。シンプルすぎたなとも思ってますが。

 

多気城ちゃんアクキ。

…茨城にあると知って家族が良く旅行に行く場所だからそれなら今度自分も行ってみようかと思ったらまさかの立ち入り禁止で崩れ落ちました。

 

徳丹城ちゃんはとても難しいので、もうちょっと保留します…何で皆さん描けるの…難しい

大きいアクスタだしどうかなーって思ってたんですが、なんか寧ろこのサイズいいですね感がありました!しかし結構がっつり塗ったんですが意外と印刷出ないな…うーむ

チキンなのです

チキンだからついったに画像上げるのも躊躇う(ただし版権絵は別)なのでこっちに!へいチキン!

…版権絵は何か、そのジャンルが好きな人に見てもらいたいというか共有したいじゃないですか…うん。

創作はほぼ自分の中の世界だから!アイコンのみですね!

 

 

前の記事でキングジムのデジタルノートが気になるいってたじゃないですか。なので(なので?)今使ってる電子ノートはこんな感じですよな意味を込めて。ちなみに一番最初の型番なのでこれはもう発売してないですね。多分。でも後継機がある…はず…?

キングジムのデジタルノートは紙に書いたような書き心地となっていましたがこっちは普通にボールペン感があります。前に戻る機能が欲しかったなー…とは思いますが消しゴムサイズが選択できて小さいのでがりがり削っていけます。あとPC上の画像を電子ノートに移動させる事も可能。勿論PCに移動する事もUSBケーブルで可能。充電もPCにUSB繋ぐだけ。値段は確か7000円くらい。お安めでした。ノートも作れます。あと公式サイトからリフィルもダウンロードできる…はず。まあその辺は気になったら自分で調べますよねうん(丸投げ)あ、個人的なお勧めポイントは灰色ペンがあるのでそれでおおまかに描いて上から黒ペンで描ける事ですね。ついでに灰色ペンを上の絵みたいに影に使えたりするのも好き。

 

正直これがあればデジタルノートいらないのではと一瞬思ってしまうかと思いますが、逆に欲しくなってきています。だってこっちは紙に書く感じじゃないですし。メモとかラフとからくがきにはいいんですが。やっぱりキングジムも欲しい。でも値段がなー…いや、ポメラのDM10?だったかだって一番最初に出てきた時は2万くらいしたんですよね。それなら初期投資だと思えば…ううむ…市場に出たら値下がりもありそうだし…ううむう…そもそも市場に出るんですかね。もう少し検討します

ううむ

 

長篠城ちゃん塗終わったのでぺたり!なんだかロリロリしくなった気がします(当初はミニキャラ予定だった)

公式さんのキラキラした塗りは本当無理でした。うーむなのでこれでいいのか?と戸惑いつつ入稿したいと思います。

 

今期アニメは推しが武道館行ってくれたら死ぬを見てます。原作買ってるので地味にドキドキしつつ楽しみだったのですが、一話普通に良くて、アップ絵の作画とか凄く良くて岡山への愛と原作への愛を感じました。気になった人は是非見ましょう。オタクにこそ勧めたい。

 

追記:入稿終わって山鳥毛さんもゲットしました。現場からは以上です(眠い)朝から工事の音どっかんどっかんで起こされて夜型生活をちょっとやめようかなと…早く寝るようにします。

とりあえず

 

看板妹はこんな感じになりました!なるべくあっさりイメージした塗りを心掛けました。

手抜きのようで手を抜かない塗り方できる人すごい。あと色のセンスが欲しい。

プリンターにて色味確認印刷

 

すずめちゃんうっすい!!そして塗ってる時とは本当色違うの凄い…塗ってると自分が何色塗ってるか分からなくなります

すずめちゃんがどこ見てるのかはよく分かりません。

 

色塗りの途中で少女漫画にときめきたくて書店にいって一目ぼれして購入した「幼なじみが過保護(ママ)すぎてツライ」がとてもきゅんきゅんしたのでそっと。幼なじみで過保護が好きな人に刺さるものだと思います。

幼なじみではないですがうちの子で断トツ過保護なのは看板兄です。過保護というか執着だけど。今年は看板兄妹らくがき沢山できたらいいなー。描かない代わりに看板兄は脳内でめっちゃ喋ってくる奴なので時折ミュートしたくなるけど。

正直

疲れました!!(結論)

あと塗り続けてるともう何が可愛いのか分からなくなる!!

えっこれかわいい大丈夫!?みたいな気持ちになる…そうかだから人はSNSをするのか…(理解

 

完成!もうこれで完成です!!塗り続けてると終わりがみえない!!前髪とか裾とか袖とか色々追加しました!!

…最終的に最後の通常レイヤーで塗りつぶすから通常レイヤー最強だなと

 

ラフと全然違うねきみ!?

…と思わずにはいられないすずめちゃん。こっちもこれで完成予定なんですが…ううむ…何でこんなピンクまみれなんだ…

バランスとか色々アレなんですが、最終的にアクキーになったら小さくなるわけですよ!だから大丈夫(目をそらす

過去のようにバックに花とか描こうか迷ったんですがそんな時間はなかった

 

最後の砦は看板娘です!これが終わったら…寝れる…

しかし↑二つはsai2でやったので、液タブとの相性悪いんですがこれからも付き合っていくのだから看板娘はsaiで塗ろうかなと思っております。画面が…小さいんです…無印だと…