なんだか

かわいい女の子に飢えてて…というか部屋の掃除で絵も描けない状況が続いたせいか、またも新しいゲームを始めました。丁度事前登録やってたので。しかし事前登録ガチャ見てなかったという。

というわけで、ふるーつふるきゅーとを始めました。

ミニキャラが可愛いです。

 

 

銀杏ちゃん推し。スタートミッション的なのをクリアしたら合計で100連できるそうです。太っ腹。しかもR18でした。いや、その要素どこ…?キャラの露出…?最初のローディングすごい短いのが嬉しい。

 

昨日ガチャったら欲しかったオリーブさんが来てくれたのでこちらも。このゲームはキャラが可愛いです。カービルさんの塗りが絶対迷宮をふと思い出すいい厚塗り…。

 

とりあえず城プロの肝試し帰雲城ちゃんと銀杏ちゃんが描きたい。時間と場所とかいろいろない。切ない。

買ったものと届いたものとかです

そーにゃ文庫の…今月の…あれがすごい気になりまして…

買いました。「恋が僕を壊しても」このタイトルと表紙にやられましたね…ヒーロー目線というタイトルはまず珍しく、そしてこの…なんというか色々想像せざるを得ない表紙ですよ。ちなみにこれ足元湖みたいになってます。更にですね。感想は一言、そーにゃ文庫おお…としか…いや、良かったです。もうずっと「これどう足掻いても破滅だろ…?やめてくれよ…ご都合でもいいから幸せになって…」とぶつぶつ呟いてました。しかしそういうのが好きでもある。

 

あとは表紙だけは知っていたこれ。それは密室の出来事。一巻。密室という単語からサスペンスか!?とドキドキしましたが違いました。青年と少女でした。最高でした。二巻まだですか(はやい)クール黒髪美少女中学生最高です。かわいい。

 

あとは某同人ゲームの体験版をやりましてCFやってるみたいなのでやろうかなと…いや、絵柄が本当にドストライクだったんですはい。BLらしいですねはい。…いや、多分大丈夫。やったことないけど。

 

あとは届いたものでも。あれですね。作ったものです。

どどん。

色合いがとても好みかつ、オプション有料のチャームがとてもよきでした!後ろの台紙も合ってる。

こんなに理想通りなのが届いたの…初めてでは…と思いつつぱしゃぱしゃ撮りました。いつも調子に乗って複数注文してるけど、そろそろ勉強して今回は一個ずつなんですが…これはもっと作ってもよかった…

 

少しおおきめ。うぇぶ亀画質ですがこの状態でも色合い大丈夫だって分かるのが嬉しい。

これが一番ピントが合ってる気がする。撮るのは難しい。

 

次は姫和ちゃんです!台紙かっこいい!おしゃれ!ですがこれだとチャームが見えにくいという…

ちょっと大きめ。映り込んでるのはうぇb亀です。

沙耶香ちゃんのも。これは色合いを濃くしたやつです。前の白すぎたかなーと思いまして。なかなかよき。

 

出しました。狐面チャームよき。色合い最初見たとき濃くしすぎたかなと思いましたが出してみると結構理想通りでした。

少し大きめ。後ろの模様みたいなところは透明なので後ろが透けます。

 

これは…もっと作ってもよかったかなと…思いましたね…期間限定チャームと台紙あったので…うぐぐ…

好きなキャラがいるというのは

幸せなことです。そして推しの衣装がことごとく可愛いのも幸せ。タグはとじともではないですがとじともです。アニメの方では描きたいっていう意識がなかったけど、ゲームで衣装替えするたびにその衣装のグッズが欲しい病。

そう、水兵服!!あれ可愛すぎますよ思わず前の競泳水着交換放置してたやつ使いました可愛い。

あー岩倉さんに会いたい…いやまだだ…確率が上がるまで我慢だ…

 

届きましたー!読み終わった後の感想は、「結芽ちゃんもう…もう…かわいい…いきろ…」ってなってとじとも起動してボイス聞かざるを得ない。ホームのボイス可愛い。アイス買ってあげたい。迅移について書いてあるの見て、「初速で弾速に至る刀使…一人だけいますね」とか呟いてました。家族がいなくてよかった。

 

印刷してきました!沙耶香ちゃんのは何度やってもエラーになるので諦め。ネットプリントです。結芽ちゃん色合いはこれでいきます。姫和ちゃんはオーバーレイで色濃くする予定。

日付超えましたね!本日発売!届くの楽しみでついったのアイコンをこれにしました。とーかちゃん。

水兵服のあくきが欲しいよとなってかっとなって描いたラフ。

からの線画です!クリックで少し大きくなります。相変わらずラフの方が可愛い気がする。

バランスとか髪どうなってるのとか気にしてはいけない!

あと手が本当描けないので連休はいったら練習したいなー…。

 

とりあえずこのあたりで!

選挙に行くのは権利だけども

正直夏休みの宿題レベルで面倒なのは事実なのであった。行きました。いやでも、少ない休みの一日の少しの時間でも自分のしたい事に使いたいのに選挙に使うわけだから若者の足が遠ざかるのは分かるなと。あとあれですね。親がいかなかったら子どももあんまりいかないんじゃないかなとも。でも若者が票を入れないと自民党有利という…ジレンマ。札幌であったあの総理の演説と道警の行動は本当に「えっこれ日本…?というかもっと周知されてもいいのでは」と思いました。警察はそんなプラカードを上げようとする人を隔離する仕事よりも虐待とかストーカー被害とかの人たちを助けてあげて欲しいなと。税金ですよ。

 やっぱりもっと行く事にメリット、付加価値が欲しいなと思いましたね。仕事で体痛いー眠いーってなりながらふらっふらで投票行くと余計に。個人的には本屋の隣でやってくれると吸引されたように引き寄せられます。働いてるとね、どうしてもね。ちなみに体調不良の時はただ倒れるだけの人間だったので投票は行けませんでした。短時間だろうが動けない人間は無理。学生時代は一人暮らししてて土地勘もなくひたすら投票場所を目指して道に迷って歩き続け往復2時間。帰宅した時は夕方で「もういいや、寝よう」とベッドダイブして二日ほど寝ましたが働いてるとそうはいかないという…ぐぬぬ。

 

あとはまるで関係ない話ですが、海竜モササウルス特集というのがやっていてモサ先輩(そう呼んでる)の進化に凄いなと家族と話し合った時に脅威があれば進化する、だから人間はこれ以上進化しないんじゃという話題になって。進撃の巨人の名前しか知らない家族が「進撃の巨人は巨人っていう脅威があるのに進化しないの?」と言ってきてアニメ最新まで見た身としては「あれは…そういう世界だからだよ。うん」というしかありませんでした。家族はグロいから嫌って薦めても見てくれないんですが。アニメ最新までの本当凄かった。鳥肌久しぶりに立ちました。モサ先輩の話に戻しますが、卵生から胎生を獲得するって凄すぎる…というかどうなってるんだ体。神秘。

 

可愛い子たちが来ました

タグは雑記です。買ったものを載せたいだけのブログですがその前に。

 

バレンタイン結芽ちゃん完成しましたー!足とか直しましたよ本当!!でもバランス悪いけどそこは見ないように!!顔だけ見ればいいんです(極論)あとはイチゴ大福ネコのイチゴ部分の光沢を追加。縮小されてしまうからわかりやすくてからせました。

あとは色味がなー…基本どうしても淡く塗ってしまう傾向にあるので、ちゃんと色味が出るのかが心配です。一応プリンターで印刷確認はしますが。

あと、足もですけどまさかの透明化ですよ。いつも線画の際に輝度を透明度に変換して透明化してるんですが(sai2と違ってキャンバス地が白)その後イチゴ大福ネコあたりを付け足したり色々するにあたってキャンバスサイズ変更したので透明化が消えました。なのでテンプレートに合わせるためにごりごりと消しゴムでひたすら削りました。これが一番疲れました。

しかし改めてみると…バランス悪いな!?いやもう目を瞑ろう…うん。

 

そして今回の記事のメイン!可愛い子たちの紹介です!!すごい可愛いです!!(頭の悪い前置き)

事の発端は一週間くらい前…いやもっと前…?ツイッターで見かけたキノコドラゴン(ガチャガチャ)の可愛さに、引きこもりを捨てて店を回り、見つけた時には(確か発売から一週間も経ってないのに)売り切れの文字が躍っておりました。とんでもなく絶望しました。(その後10月に再販すると知って踊った)気になった人は調べてみてください。凄く可愛いです。それを家族に伝えていて、もし見つけたら回して欲しいと頼んでいたのですが…その家族が見つけたものが別のもので。

この子たちでした!!かわいい!!かわいい!!

はなむぐりさんという方がデザフェスで作っているつぼみ狐というシリーズが商品化されたらしいです。画像を見ればわかる通り、とんでもなく可愛いです。普段行かない程遠くの店にあったという事で、とりあえず市内を回ってみましたが見つからず、家族が教えてくれた店にまだ残っていたのでガチャりました。家族の分もガチャって上は私の分なのですが、まさかのコンプならず…青い子が一匹被ったのでそっちは鞄に付けました。可愛い。

とりあえず何か段差のある場所に置きたい!と秘宝の里やりながら積みあがった段ボールの端っこをハサミで切り手近にあった絶縁テープでくっつけました(それしか無かった)明日赤い布とボンド買ってきて貼る予定です。あとはガチャガチャの灯篭も横に置きたい。(色々アレなためにこの記事は17日に打ったものですのでさらっと下に画像追加すると思います)

今回は可愛すぎて、ウェブ亀機能をフルに使い動画も撮りました。そっちは完全に自分が鑑賞する用です。(しかし自分と家族の声が入っていて、自分の声がアレすぎて微妙だった…)

 

 

とりあえずこれは撮らねばと沢山撮ったものを!

可愛いに言葉なんて要らないんだなって思いました

お気づきだろうか…目の位置…

かわいすぎないか…?

目の位置は個体差だなって…思うけどずれすぎい

横顔も可愛い。周りが白いのは生活臭が感じられるものを消しております。

どれだけ見ても飽きないしずれてても可愛いものは可愛いのですよ

こんなに可愛いものを作ってくださった事に感謝を。第二弾とか…待ちたい…希望は捨てないから希望なんだって思いますね。

 

あとは!!刀使ノ巫女とみにとじの設定資料集が出るそうですよ奥さん!!通販して貰えるんですかね!?通販して欲しい…絶対欲しい…しかも親衛隊のタペも最高過ぎて…飾る場所がないけど…欲しい

◆◆ ここまでが17日に打った文です ◆◆

赤い布を百均で購入したのでぺたぺた段ボールに貼り付けました!

ので勿論写真を撮りました。

 

赤いので日月輪ちゃん(赤い子)が霞んでしまったのは誤算でしたが大体イメージ通りの赤になりました。

可愛いですはい。もうそれしか浮かびません。本当は横に同じくガチャガチャの灯篭を置きたかったんですけどもう売り切れてました。

もうなんか、机の上が可愛い…。嬉しい…。

19日追記。結芽ちゃんのは色味確認、ネットプリントでやろうかなーとか。あとは夢で見た話がよかったので、小説書きたいなーとか。家族にもう一回だけ回して貰って全員集合つぼみ狐さんの写真とか。

 

圧巻です!かわいい!青い子は被ったから鞄に付けていたんですが、仲間外れみたいだしこっちでも…と思ってしまう

ほとんど変わらない!でも可愛い!

うおうおお

段ボールをひたすら片付けました。小学生くらいの自分の絵は本気で見るに堪えないというか即ごみ袋に突っ込んだけど、少し前くらいの自分の絵を見ると「この時の方が…よかった」と思う感じで複雑です。アナログでごりっごり紙に落書きしたくなる…。

 

とじとものアリス衣装の可愛さにらくがきしたものを。まだガチャ情報が出てないから希望を込めて。

何だか誰だかわからなくなった感ありますが姫和ちゃん。頬の赤み部分があるのとないのできりっと感変わります。こだわりは足細くを意識して描いたところ。姫和ちゃんは他の刀使メンバーよりも細いイメージというかアニメの資料でもそんな感じだった気がするので。しかしこの衣装、結芽ちゃんも似合いそうだ…流石に☆4が前きてるから…いや、☆3ならワンチャン…ううむ

 

とりあえずこのあたりで!

まだまだまだ…(何を言っているのか自分でもよくわからない

気温の変化で病人のようにぐったりして食欲が消えて二日くらいご飯を抜いたら少しずつ正常に戻ってきました。最近そんなばっかの気がする…。

届きました即やりました黄昏のフォルクローレ!ネタバレなしで感想言うと面白かったしすぴかお嬢様可愛かったし何かひたすら「ソーニャ文庫ぉおおお!」とプレイ中叫びましたね(訳:歪んだ愛は美しい)ソシャゲを忘れてプレイしました。聚楽亭はしんだ。

あと、ボタン押したらすぴかお嬢様の声が聞こえるんですけど終了の時と×ボタンがツボって何回かプレイせず押しました(始めなさい)ミドルプライスだからすぐ終わるだろーって思ってたらそんな事はなかったです!満足!久しぶりにエロゲやりましたすぴかお嬢様可愛い!可愛いから他のルート入れたFDとか絶対いりません!(断固拒否の姿勢

 

あと魂を売ろうと思いました。というかね、前「ここをこうしてくれたらなー」って思ってたところが全部改善されてた…されてたんですよ…あっもうこれ、いいや。忘れようとなりましたね。(プライドぽいー)

 

メルストの国別ですが、ヤバいです。何がってカードの利用額が!アレなせいで!!とじともに使い過ぎた…(しかもそのとじともは福袋ガチャの石を返してくれるという)なのでひたすら周回してダイヤを溜めてます。うぐうう…。

 

進捗!ほとんど塗り終わったものと今日新しく手をつけてゴリゴリ進めているもの。

ついったにも載せましたがこっちはスクショじゃないので画像が粗くないと思われ(ブログを見に来て下さった方への微妙な特別感というか)バレンタイン衣装の結芽ちゃん。本当にこの衣装可愛いですよね!しかもメイン券で寿々花さん当たってしまって…描きたくなるうぐぐ

影とか変更ともみあげを修正!もみあげ…?というかあの髪が逆に難しい!あんまり影を出さない方がいいかな、という結論でこんな感じになりました!姫和ちゃんは夏服とあと出てないけどアリス衣装が描きたい。あれ絶対姫和ちゃんに似合うと思うんですよ運営さん…

 

夜見さん本当に分からないというか描けないというかで凄い凄いラフから下書き線画まで時間かかりまくりました。ブライド衣装は真っ白だから、ここから一気に終わらせ…られるんだろうか…目のところ光入れるべきかどうかで迷ってます。

 

とりあえずこんな感じで。

近況とかです

新しいパソコンちゃんが色々使えない…!(液タブとかweb亀とか)にがっかりしつつ…相変わらずついったで言えない心情をば。

…知らない人に話しかけられたら(リプ)何て応えればいいのか分からず、応えていいのかもわからず、時間だけが過ぎたりそもそも気づいたのが何時間も後(ガラケー民なのでSNSはPC)だったりして無言人間となっております。いや、一応プロフにチキンと書いてますので…とんでもない人見知りですはい。絵の感想とかだったら嬉しいんですが、何時間も後だと今返すのはどうなんだろうとなってしまうのです。

閑話休題。

最近あった出来事。家族に絵にしていい?と言ったらOK貰えたので何となく書きたくなったので書きました。看板妹はよく代理になってかつ普段はしない表情をする…。

 

家族代理が看板妹です。ある夜あった出来事の落書きと備忘録的な分を付け足して。

ベッドでごろごろしてうとうとしてたら、家族の切羽詰まった声が。もうその時点で嫌な予感しかしません。

右から左に読んで下さい。(見づらい)そして過去の私はひどい。(その後暫く口聞いてもらえませんでした)

ちなみにその箱は前蛾を潰すのに使いました(捨てなさい

泣くから。この一言で本気で部屋に帰りたくなった。

あるある(蒼白)

そしてすぐに見つかるあるある(蒼白

見た瞬間悲鳴上げたしほぼびゃあびゃあ叫んでました。時々自分の年齢忘れます。幾つになっても心は乙女!虫はダメ!(ちがう

冷静に振り返って、この時の自分の発言はヤバいなと思いました。いや本当にベランダから袋ごと投げ捨てたいくらい怖かった。

興奮しちゃってしかも眠れない罠。ムカデの処理(保存方法)に時間が掛かりました。外に放した父曰く、特に弱ってる様子もなかったし元気だったしでかかった。との事(知ってる)

 

この出来事で思い出したのは何十年か前、又は十数年前、又は数年前…うろ覚えですが一度似たような事がありました。ちなみにその時はムカデではなく蜘蛛で、その時の私は家に入ってきた虫は何だろうと排除する思考を持った虫苦手人間でした(あまり今と変わらない)そしてしかも、恐ろしいことに私一人で…見つけた瞬間持っていたビニールで上のティッシュで捕らえた状態になった訳ですね。はい。で、そこから動けない。両手塞がっている。家族は外出中…。

ーーーーー足ですね。そう、今から振り返ってもどうしてあんな行動に至ったのかは分かりませんが、動かせる足で。こう、片足をどん、と下ろした訳ですよ。(しかも裸足でした)その瞬間に手を放して、一気に力を込めて………

……最悪の感触でした。思い出すと今でもぞわっとします。明らかに、形のある、厚みのある生き物を潰した感触。しかも足の裏に直にそれが伝わって、なんだかもうパニックになりました。ひとしきりパニックになった後は手を合わせ、ひたすら謝罪して死体を片付け汚してしまった床を拭きました…。何かひたすら泣いていたような気がしますがそこまでは覚えていません。

 

…人間、年を重ねてもそう都合よく成長したりしませんね…。やっぱりこれも私にとっての戒めになりました。備忘録は大切。

ウェブ亀の話

ドライバCD探して夜中右往左往しました。しかし結局人に貸した薄い本の間から見つかったものの(保管場所おかしい)新しいPCでは動作せず、色々試してぐったりしてダメ元で前のPCに入れたら…動作しました。なにゆえ。

使用しているのはロジクールのwebカメラ、pro9000です。オートフォーカス機能が助かる。いつ買ったかは覚えてません。ずっとこれを使ってます。長持ち。

 

久しぶりに写真をとったので。

馬に一目ぼれしてガチャったらお目当ての馬が来ました(組み立て大変だった)ので昔にガチャった子を乗せてみたもの。

セリアのイラストマーカー。フォーカスぶれっぶれでした。

試し塗。絵は何か描いてあって放置されてたやつ。凄いですこれ。ぼかしの境界が綺麗だし、安いからコピックよりも使いやすい。

そして発色も良い。惜しむらくは、色のバリエーションですね。もっと増えて欲しいです。肌色もちょうど良い色でそこが何気に嬉しい。

 

例のアレ。

全体図はこんな感じです。これはちゃんと白版つくったやつです。紗耶香ちゃんが大きめだからこっち細かいし小さいしうーんってなりましたけど、時間置いてみるとなかなかいいです。うん。

それではこのあたりで。

あくまで個人の主観と叫びと備忘録です

私にとってショックだった栗鼠の話をブログに打ち込むかどうかは迷いましたが、記録として残してよかったかなと思っております。私はよく物事を忘れるので。忘れないために。

 

とりあえず言いたい。色々云々言う前に給料上げて要らない議員をさくっと切って欲しい。議員報酬の額を見るととてもあれですよむかつくんですよ。そして給料上げろ。地方の人が都会に行ってしまうから地方の魅力を云々言う前に給料上げろ。綺麗ごとで生きていこう働かせようとするのがおかしい。と馬車馬のように働きながら思うわけです。(でもやっぱりあの議員とかは辞めて欲しい)任期待つ前にあれに税金使われてるのかと思うととてもこう…あれな気持ちになるので(ここでオブラートに包む)

 

あとはもう色々考えて魂を売ろうかなと思います。(某オリジナルグッズ作ってくれるアレ)なので起きた事を忘れないために。とりあえず使ってももう二度とそこについていこうとは言わないし、使い勝手が良いから使います。時が過ぎれば人も変わるし優しさが削れて傲慢になったりもするのです。(そして私は自分を優しい人間だとは思っていません)優しくしたい人や生き物や物にだけ優しくする人間なので。あしからず。

 

届いたグッズ、全面透けていた上に裏表の絵が重なってアクキーとは呼べない出来だったのです。(PCのアレでweb亀のドライバ見当たらないので画像は載せられませんが。勿論その前のやり取りはありました。私の中では白版作らなければ全面白版かけてもらえるという思いがあって、やり取りの時もそういう意味だと思ってました。しかし半透明部分があったのでそれはできないという事で(届いた後の問い合わせによると)こちらが了承したのでそれで作りましたと。

…以前だったら、両面で絵が重なりますよと連絡があったのですが。こちらの勘違いとはいえ、普通両面絵が違うのが重なるのに了承するアホがいると思っているのか…アホだと思われたのか特殊な趣味だと思われたのかはわかりませんが。透けるだけならまだギリギリ、プラバンで作りましたハハハと嘆く事もできるんですが、絵が重なっちゃうともう物として終わってます。(全て個人の主観です)ここまで言っといて都合と使い勝手が良いから魂を売ることを決めたわけですが。削られていくのは仕方ない。生きていく上で何かを削って妥協しないといけません。

届いたグッズのそれ以外は普通に良い出来でした。(まあそれがあるから魂を売ろうかなと思ったのですが)

今回はまあ…良い社会勉強になったかなと。この年で社会勉強とはと思いますが。いつまでも同じものなんて無いんですよね。ゲームの運営しかり人の優しさ気遣いしかり。

 

それではこのあたりで。

関係ないですが夜見さんがとても難しい。ブライド夜見さん描いてるんですが、顔が難しい。あと目。