とりあえずここまで

篝さん出ました。…しかし、後から計算したら凄い額だった(震え声)

ていうかとじともはやらしい。もう本当に、「これで出なかったら涙を呑んで恒常まで待つしガチャなどしない…」と覚悟した時に出てくるんだもの。首の皮一枚だもの。やらしい。

 

でも篝さん出たからいいかなって…思うんですよ。これで姫和ちゃんと一緒の部隊に入れられるー!!強さとかじゃないんです。ロマンです。可愛いは正義なんです。(しかしもし早く出てくれたらジェムカン姫和ちゃんに回せたからそこは恨まなくもない…)

ジェムカン姫和ちゃんは涙を呑んで諦めました。

 

新撰組紗耶香ちゃんアクスタ予定のやつ。線画終わって、とりあえず目だけ早めに決めようかなと塗ったもの。アニメに近づけるべきか、とじともに近づけるべきかでかなり悩みました。

…しかし恐ろしいのは、れいとれっくたぶから移動した時に解像度上げ忘れた事ですね…久しぶりすぎて忘れてました。

あと時間と心に余裕があったら、別バージョンも作りたいなと思っております。紗耶香ちゃんといえば舞衣ちゃん、舞衣ちゃんといえばクッキーなのでクッキーもぐもぐさせたいなと。予定は未定。

 

とじとももメルストも600万DL突破したそうですね!しかもメルストはお礼にダイヤ45個くれるんですって!つまり今始めた人は20連無料で回せるわけです。しかもメインストーリーの一部全ストーリー開放!メインストーリーは本当に、中盤あたりからぐわっとくるので(語彙力)是非とも色々な人にプレイして貰いたいです。

 

とじとも、次のイベントはチャイナドレスですよ!馬鹿野郎姫和ちゃんがくるなら今月のお金とか関係なく財布開いてましたよきてませんでした!お財布には優しいけどそこはかとなく見たかった感も強いし、アンケでチャイナは書いた気がするので嬉しい。ボックス召集のお団子が楽しみです。猫耳カチューシャ+祭祀礼装の威力も強いんですが。

 

 

れいとれっくたぶの色々

れいとれっくたぶらくがきとかラフとかです。

絵柄変えたかったのか何なのか分からないけど看板。足をむっちりさせたかった気がするけどそこまでむっちりしていない。

片目隠れた子が描きたかったただそれだけです。

ネーミングセンスのひどさ。元は電波が最近悪くてネット繋がらなくてメモに描いたらくがきの子。

色とかはそのへんにあったペンで塗ってます。

くわっと。時々くわ子が描きたくなるアレ。

差分。下の服は未だに確定してません。折角のケモミミキャラなのに物語の設定と赤ずきんモチーフでほとんど隠れるケモミミ。

 

とじともの新撰組紗耶香ちゃん可愛すぎてどうしてグッズがないんだとかっとなったらふらふ。目とかアニメのDVD付属の資料ページ見ながら描きました。意外とつり目だったんだなーと。道理で姫和ちゃん描いた時も違和感あったわけだ…ちゃんと資料見ながら描かないとあかんですね。しかし忍者衣装も可愛いので差分で思わず忍者衣装ラフ描きました。

 

礼装姫和ちゃんアクスタを作るぞ!とか思ってたらなぜかめざしってた。ジェムカン姫和ちゃん出ません!!表情別で作りたいなー可奈美ちゃんも横に置きたい。かなひよは手を握ってるイメージが強い(DVD1巻のキャラソンがずっと頭の中を流れております

ちなみに今連勤途中で、こんなブログなんてやってる場合じゃないんですがハイになってます。が、がんばる…

 

リトニエルさんのアクキーラフもちゃんと線画までは終わらせたい…

出るまで引けば実質無料

魔法の言葉ですかねはい。どこかで目にしました。カテゴリはメルストです。そうガチャです。

…こいつガチャしすぎじゃない?とはもう本人が思ってます大丈夫です。

でもだってピックアップキャラが出たら!流れがきてると思うじゃないですか!寧ろすぐもう10連やるべきだったと思わなくもないんですが満足して外出したのがいけなかった…

というわけで、イノセンタさんのユニスト見たらメアリローサさんが無性に欲しくなりやってしまいました。

 

なんかもう…夕方背景しか見てません最近(画像は使いまわし

お、これは最後に☆4がくる流れや…と思ってたら

…正直☆5並に私にとって欲しい人が来て動揺しました。カルメンさんどどすこ…(大変好きという意味です。最近何故かこんな風に言ってしまう)即ユニスト見て大変悶えて(ありがとうございます)レアメ衣装交換してホーム画面に。最高という言葉しか浮かばない。ありがとうメルスト…ピックアップされてたものね…ラインハート君もこの調子でピックアップしてください…

 

しかしこれはピックアップが来る流れではと財布が開かれ(懲りない

ん…うん

…ほわっと?同じキャラで☆4二枚抜きしたの初めてでかなり動揺しました。ピックアップ仕事しすぎ…

でもこの流れならメアリローサさんがきてもおかしくない…とクリックを続け。

そんな簡単にくるわけないのは知ってました。うん。

しかしその時は深夜で、テンションがなんかあれで、うん。

…もう10連回しました。

出た時に浮かんだ言葉は、「出るまで引けば実質無料」という魔法の言葉でした。計算したらとじともと合わせて何だか切ない感じになってましたが。目を逸らします。うん。その分他の無駄遣い減らすから…(震え声

 

ていうか多分、カルメンさんきたから何かテンションおかしくなってたのはあると思う…その後寝付けませんでした。いやメアリローサさんも嬉しいんだけど可愛いし可愛いし!(大切なことなので)狙っていた☆4キャラをゲットできた喜びはそれに勝るというかその調子でラインハート君とかラティーフ君とかエヴラース君とかジュブラーさんとかきてもいいのよ!

 

とじともはジェムカン紗耶香ちゃん+猫耳カチューシャの破壊力に萌えております。最高です。かわいいは正義

 

 

物欲センサーの切り方が

分かったら苦労はしません。とじともガチャの結果をば。

…☆4メイン確定演出+ねねが出てくると大抵巫女薫ちゃんが出てくるのはなんなのでしょうか…もうとっくに限界突破したよ…

 

ステップ召集。悲惨なサポートの群れ。メインはどこにいった。一応ジェムカンサポート引けてよかったくらい。悲惨。

おらあ有償だあ!の結果。…もう何も言いません。確率三倍なんてなかった。

おまけのメイン確定召集。もうつぐみちゃんくださいと言いながら回しました。

正直ここでつぐみちゃんが来なかったら二度とガチャらなかった気がする。

ジェムカン智恵さんも出ました。(こいつ何十連やったとかは考えない方がいいです)

恐ろしいことにここまでめざし姫和ちゃんが出てきてないんですよ。☆3だよ…!?めざし可奈美ちゃんあんなに出たじゃない!

姫和ちゃんは安くない。というか物欲センサーが働きすぎている…と思いながらも財布を開きましただってどうしても欲しい!

 

…何で篝さんは出なかったのに美奈都さんは出るのか。不思議だなー物欲センサーこわいなー。

この時の結果。メイン沢山!わあ姫和ちゃんがいる!でもちがう!!☆3めざしの姫和ちゃんはいずこに…

 

…今回は諦めました。こんなに回して出ないって相当だよ!というか篝さんピックアップでも出るか怪しいなこれは…その時に姫和ちゃんピックアップして欲しい。というか混ぜて欲しい。混入。混入カモン!(混乱している)

 

もうイベント走り抜けて忍者衣装をゲットするしかない…。めざし姫和ちゃん欲しかった…

 

強いとかじゃない可愛いかだ

そんな結論でガチャを引いております。今回のメアリローサさん可愛いし即欲しいと思ったしついでにピックアップにカルメンさんいるしこれは引くしかないと引きました。最近は10連がいいのかな?と10連。結果

 

 

攻撃後のモーションが可愛い人がきました!ピックアップが仕事した!(その前のとじともは悲惨だった

 

結果は☆4が二枚きてくれました。うむ。メアリローサさんは…うむ。(いない

 

絵本は前の記事で言ってたパーティで何とか(一度元気の水消費してコンティニューしたけど)☆4の子をゲットできました。ボス敵の攻撃範囲広すぎる!

可愛いものは正義

予約から一年ほど経って発売したバリアブルバリケードやってました。楽しい。結構分かりやすく色々散りばめられてるので意外な所はなかったけど攻略キャラ全員好感がもてるゲームというのは(私にしては)珍しいので嬉しい。トゥルーのあれはね、…うん、ゲーム冒頭で気づきましたよ。というかそれまではヒロインのヒバリちゃん可愛い可愛い言っててそこしか見てなかった(ひどい

乙女ゲームです。途中ヒバリちゃん面倒臭いなとかちょろいなとか思いつつしかし美少女は正義。

 

カテゴリはとじともです。ガチャしました。結果です。

 

 

 

☆3三枚ジェムカン可奈美ちゃんに恐怖感じました。ピックアップはそこだけ仕事してるのか!?明日というか今日からジェムカン姫和ちゃんもきますね勿論回します。正直可奈美ちゃん見てたら「姫和ちゃんもこういうの似合いそう」と思ってたしお揃いとか最高ですありがとうございます!美奈都さんもゲットしたい…篝さんどこ…

 

イベントやりながられいとれっくたぶにてそろそろアイコン変えたいなーと姫和ちゃんを。

全体図。久しぶりのお絵かきでした。最近はメモついでにらくがきとかになってるので。

…しかし、礼装姫和ちゃんのアクスタ欲しい。作りたい。新撰組紗耶香ちゃんのアクスタも作りたいです。いや公式様が出してくれないかなとか思いましたがないなら自分で作ろうほととぎす。そういえば次のイベントは紗耶香ちゃん報酬なんですよ舞衣ちゃんとお揃いなんですよ最高に可愛い。がんばります。

 

メルストの方はのったりレア確回して絶望にくれつつもシャペルルルの絵本用パーティーを組みました。今回は水銃メインなのでルジャンドルさん、ハロハロさん、レスティエナさんを遠距離+中距離攻撃にしてゾンビ盾は水の打撃がいないのでタウタカさんを組みました。回復は最近お迎えしたメモリニカさん。かわいい。

 

それではこのあたりでー。

篝さんはいずこにいいい

姫和ちゃんが待ってるのできてくださいいい。ガチャがきましたね。当然回しましたよ。50連くらい。撮り忘れもありますが結果をずだだとのせていきます。篝さあああんって呼びながら回しましたよ。

 

 

 

 

 

 

…まあエレンさん以外の☆4メインは被りましたねハハハ。オカシイナー篝さんどこだろう…

というわけできてません!!なので今必死にメインストーリーを進めて石集めてます(18日に篝さん単体ピックアップとか後で知りましたよ!!)恒常キャラじゃないので今回は本当にゲットしたい…ジェムカン衣装の可奈美ちゃんほんと可愛いです。これ他の子も見てみたいー。姫和ちゃんも沙耶香ちゃんも似合いそう。

…しかし、頑張ってスルガ(ボス敵)を5ターンで倒して石をゲットしたのに篝さんが引けないとは…祭祀礼装姫和ちゃんで運を使い切った感がやばい。

可愛いものは正義なんです

れいとれっくたぶのらくがきを載せようかと思ったんですが、連携というか何故か「ファイルが見つかりません」を繰り返すので放置。メルストのガチャをね…回したんですよ…

…本当は、戦力応援フェスで回すように開かれた財布だったんですがその時勘違いしてたんですね。あのユニットの中で選んで十連回したら確定なのかなって。…レテネーブルさんとシルフィカさん欲しさにそりゃあ課金しますよ。実際はあのユニットのどれかが確定なのでした。……うん。

まあ、次があるからね。でも本当に好みの子じゃないとガチャしないからねと思いつつ、メンテ後見たらまあとっても可愛い!と10連。マティス君とアイク君をゲット(撮り忘れ)どちらも死者の国なので、これはきてるのかなともう10連。

 

可愛い子がきましたよ!!

そしてまさかのもう一人の新ユニもお迎えできました。わー死者の国ユニット増えた!

お迎えした後気づいたら回復なんですね。多段回復は嬉しい。ゴルドは溜まるとすぐにレア確に突っ込んでしまう駄目な奴なのでちまちま育てたいなと思います…どうも…コンプ欲が強いから、手に入れたら満足してしまう節がある…

 

もう平成も終わりなんだなと

気付いたのでブログを更新しようかと。最近はガチャしたりリアルでガチャしたりとでした。

とじとものランキングイベントは何とか真希さんゲットできそうです…うぐ…疲れた…私の前後の人たちちらっと見て見たら皆さん戦闘力高かった…サポートとメインのイベントボーナス大きかったのだと思われます。途中から普段のはオート戦闘に頼り、親衛隊三人ランダムのにもできるかなーってやってみたら気が付けばオート戦闘君がやばいことになってました。オートよくない。そこから必死にランダムで二人までかなって思ったら三人出てきちゃった親衛隊を人様の紗耶香ちゃんにやっつけてもらうという…(うちの子たちは全滅しました)何回か普通に負けたりもしました。うん…属性関係なしに人様の姫和ちゃんを選んでしまう悪い癖…

 

秘宝の里は…明石までいけばいいかな…いけるかな…どうだろう…

 

メルストがメインストーリーの続ききますね!わーい楽しみ!スクショ画像の子がとても好みなどどすこレベルだったので仕方ないねと財布が緩くなりそうです。(いけない)

 

しかし同時期にとじともも召集くるんですよ!篝さん!姫和ちゃんのお母さん!来てもらえたら姫和ちゃんと親子共闘できるんですよ!うわあもう…財布が…開く…こわい…あと召集券単発一回でメイン☆4が来たんですがまさかの巫女薫ちゃん三人目で宝珠に変わりました。わ、わあい…。くるんだなあ。

 

ぬきたし2!!が今凄く楽しみです!!予約してない!します。三月中に。しかもあれですよ、仕事で予約イベントに行けない人にも抽選に参加できるという救済措置。ありがとうぬきたし2。1−2同梱版を買うか迷ってます。1は持ってるけど。そして桐香さん可愛いしスペシャル画面がまるでヒロインのよう。ありがとうございます。あらすじも飛びすぎである。笑うしかない。一瞬タカヤ…とか何か懐かしいものを思い出しました。全然違う。

ガチャの仕組みとイベントボーナスというものを知りました(とじとも

メインとサポートの違いが分からないなって思ったら絨毯の色と、あとは電灯がついてるかでレアリティ分かるんですね!気づかないよ!あとめっちゃちまちまパーティーイベントやりましたけど(始めた時期がアレで薫ちゃん手に入らなかったの悔しい)サポートキャラもボーナス入るんですね!?ほとんど持ってたのに回復役じゃないからいいかなーって放置してました。切ない。

そしてまさかのお詫びで☆3全部召集チケット貰えたので回しました。わーい。

私服可奈美ちゃんが当たりました。後はクリスマス☆3結芽ちゃんと、☆4の親衛隊制服獅童さん。他は被りました。

……このイラスト、全体図が最高に良いんですよ。初見は「遊園地に遊びに来てるのかー笑顔かわいいなー」って思ってたんですが、全体図見たらもう最高でした。そう。この向かいに姫和ちゃんいるんですよ!二人でコーヒーカップ乗って遊んでるんですよ!

……最高じゃないか。しばらくホーム画面にしました。少し時間経ったら全体図が見えるようになった機能も最高ですねはい。

 

そして今は、新撰組イベントです。何ですかねランキング報酬ってと思いつつ(何故確定ではないのか)新撰組スタイルの紗耶香ちゃん可愛いんですよ!始まる前からイラスト見る度に可愛い可愛い言ってました。しかしとりあえず仕事終わってPC付けるのが夜の11時以降になるので、日にち別キャラ衣装ゲットする為にクエスト連打しました。…人様の紗耶香ちゃんを借りる度に、ああかわいいかわいいよおって呟かずにはいられなかったし呟いてしまったのは仕方ない。ステップ召集、元々前の残りがあったのでステップ3まではいけたんですがピックアップのサポート全員出たもののメインは出ず。メインストーリーのクエストをこなして石をかき集めました。(祭祀礼装姫和ちゃんが可愛くて可愛くてひたすら最後は奥義でドーンで決めて貰ったのでフィニッシュをずっと飾って貰いそれを眺めるだけのお仕事でした。推しが動いている画面って何度繰り返し見ても最高ですね)

 

そしてステップ4の一回目でまさかの金扉に真っ直ぐにいって…

ピックアップが仕事してくれました!ステップ4から上がるってあったけど本当に来てくれるとは思わなかったです。可愛い。そして可愛い。

その10連でメインミルヤさんも引けました。わーいイベントボーナス!(ただし素材がないからレベルを上げるのは難しい)

 

コックコートもギリギリゲットできました。良かった。しかしランキング報酬ってなんですかね本当に。モチベは下がった。

 

このイベントをクリアした事で、アニバーサリーメダルもゲットできて☆4メイン召集券と交換できました。即引きました。いや、迷ったけど。今日☆4出たし。しかし欲に負けました。ちなみに今回は被らず、大正可奈美ちゃんでした。かわいい。スクショは撮り忘れました。というかカメラボタンを押しても撮れてない時があるんですよね。一応別のスクショソフトも起動しておいた方がいいのかしら。

 

なんかもう新撰組紗耶香ちゃんが出たし可愛いしで「新撰組イベント終わった」ような気分ですがポイントとかもらえるものは貰おうと思います。頑張ろう。うん。あと紗耶香ちゃんの奥義モーションが見たい(動画の方何故か見れなかった)そして忘れちゃいけない姫和ちゃんのコックコート衣装…これはゲットしないと……

 

あと一昨日くらいに着せ替え画面の背景変えられたりズームしたり色々できると知りました。…マウスなんていらないんやと思ってたけど今度買いに行こうと思います。可愛い女の子を色んな角度から見たりパシャったりするのがこんなに楽しいと思わなかった…(危ない発言)結芽ちゃんをくるくる回して髪の毛の揺れるのを見るのが楽しいですはい。